生徒募集について【2024年】個別説明会・無料体験

生徒募集について【2024年】個別説明会・無料体験

数ある塾の中からフェイブスクールを見つけてくださいまして、ありがとうございます。

 

フェイブスクールは

「人が成長する、社会を変える、始まりの場所」を理念に、

一人一人に合わせた個別指導と

社会課題について学ぶ対話型授業を組み合わせた、

新しいスタイルの学習塾です。

 

この記事では、現在の募集状況や説明会・無料体験のご案内をしております。

説明会・無料体験のお申込みフォームは最下部にございます。

 

春以降の募集状況(2024月3月16日更新)

 

下関市内全域から学区を越えて受け入れておりますため、人数に限りがあります。

ご希望の方やご検討中の方はお早めにお知らせください。

2024年4月からの学年を基準にご確認ください。

【中学生・高校生クラス】

 曜日と学年ごとに定員が決まっております。

   ・新中学1年生 ⇒ あと4名(水・木・日)

   ・新中学2年生   ⇒ あと2名(水・木・日)

           ・新中学3年生 ⇒ 日曜日午後のみ

            ・新高校1年生  ⇒ あと1名(水・木・日)

   ・新高校2年生   ⇒ あと1名(水・木・日)

   ・新高校3年生   ⇒ 日曜日午後のみ

【小学生クラス】

 小学生は既存生徒の学年と性別に応じてクラス編成をしております。

     火曜日16:30 ⇒ 定員となりました

     水曜日15:00 ⇒ 5・6年生女子のみ

     水曜日16:30 ⇒ あと2名        

     木曜日16:30 ⇒    あと1名

     金曜日16:30   ⇒    あと1名

 

曜日変更や受験早期合格などの都合で、年度の途中でも募集再開することもあります。

最新の状況については電話または下記の問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

 


【個別説明会】

お問い合わせ頂いた方から順次ご案内させて頂きます。

内容は「講師紹介」「塾の概要説明」「入塾条件説明」「カウンセリング」「各種ご相談」を約1時間で行います。

こちらからの一方的な説明ではなく、対話を通じて、勉強方法の改善や将来の目標について、

前向きに考えるキッカケが与えられるように心掛けています。

入塾試験や面接はございませんが、フェイブスクールで成長するための条件は予めお伝えさせて頂きます。


【無料体験・見学について】

個別説明会に参加して、ご興味をお持ち頂けましたら、無料体験も可能です。

無料体験では、実際に勉強して頂きますので、下記の道具をご用意ください。

1.普段の勉強道具一式

 学習法や内容がレベルに合っているか、問題集を上手く使えているかチェックします。

2.直近受けたテストの問題&答案

 本人の気付いていない弱点や克服法を一緒に探して、今後の学習に役立てます。

3.最近、勉強していて分からなかった内容

 実際に無料体験の中で一緒に勉強して理解します。


【さいごに】

個別説明会や無料体験に参加されただけでも、

「勉強のコツが分かった!」「受験に向けてモチベーションが沸いてきた」という本人の声や

「次の日から突然勉強を始めました!(笑)」といった保護者の方の声が聞かれるほど・・・

 

私としては、説明会と無料体験で

何か『新しい気づき』を持ち帰ってもらって、

それが『変わるキッカケ』になればという思いで全力で臨んでいます。

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます。

それでは、フェイブスクールでお会いできることを楽しみにしています♪

【お問い合わせ】

メール:okazumi.takeroh@axel-ed.com

電話:080-5532-2871(担当:おかずみ)

※2~3日以内を目標に順次返信させて頂いております。

     

    【ほかの記事】

    岡住建郎

    フェイブスクール代表 山口県下関市出身、1987年生まれ。慶應義塾大学法学部卒。住宅会社・広告会社で社会人経験を積み、2017年はカリフォルニア大学へ留学(イノベーション・マネジメントを専攻)。 帰国後は地元下関へUターン、地域貢献を掲げ起業。学習塾フェイブスクール(FAVE SCHOOL)では、自身の受験体験から生み出した自立型学習法やアメリカで学んだ思考を深める対話型授業を実践。 最近では子育てに関する相談や講演を行ったり、大人のための読書会を主催したりと活動の幅を広げています。

    コメントは受け付けていません。

    Copyrights Ⓒ 2018-2022 アクセルエデュケーション合同会社